電気まねきねこの不十分醜女

ブスに生まれて二十余年。個人的にご連絡のある方はmaelll★hotmail.co.jpまで。(★は@に変えて下さい)

「変顔して」の正解について考える。

今日は、「変顔して!」って言われたときの正解について考えてみたいと思う。

ちなみに予備知識的に言っておくと、私は変顔なんて大っ嫌いだ。

そもそも変顔を見て面白いなんて思ったことがただの一度もないし、
「変顔して!」って言われた時の正解が分からないし。

 

「変顔」の正解について考える前に、

まず「変顔」に腹が立つパターンについて理解しておこう。

 

パターン①可愛い子がした変顔が全く変ではないパターン

f:id:den-ma:20130609120400j:plain

これはアイドルとかによくありがちなもので、

「変顔しまーす!」と言っておきながら、

 

その変顔が全然可愛いパターン。

正直これに関しては私は容認の姿勢をとっている。

「…全然変じゃねーし…」くらいには思うが、

まぁ所詮アイドルなんてそんなもんよねと上から評価できる分まだいい。

 

 

パターン②可愛い子がした変顔が本当に変なパターン

f:id:den-ma:20130609120342j:plain

これはきゃりーぱみゅぱみゅなどに見られるパターン。

変顔が本当に変なので、正義と言えば正義なのだが

これには一種の驚異を感じる。

「テメーら可愛いくせにブスの領域侵してんじゃねーよ!」的な驚異。

「こちとらテメーの変顔を真顔として生きてんだよ!」みたいな感じ。

 

 

さて、ムカつく変顔の基本パターンは

ほとんどこの2パターンなのではないかと思う。

 

 

ブスがした変顔はどうなんだ?という意見は勿論あるだろうが、

ブスは基本的に変顔をしない。

(元々変なものをこれ以上変にしてどうする?という自己防衛機能が働く)

 

しかし、ブスにも変顔をしなければならない瞬間がやってくる。

例えば合コンなどで可愛い友達が「変顔が得意です!」とか

愚の骨頂発言をした際に、流れで「じゃあデンマさんも…」みたいな感じで

流れで変顔を強要されるとか。

 

今回はその時の正解について考えてみたい。

 

ブスの変顔対処法①本当に変な顔をする

f:id:den-ma:20130609121545j:plain

これは最もオススメしない。

なぜならブスの変顔は「面白い」とか「面白くない」以前に「痛い」のだ。

しかも自ら変顔を振っておきながら、それを見せられた者たちは

「いや、変顔しなくても元々変だから。」という無慈悲な感想を抱きがちだ。

 

 

ブスの変顔対処法②やらない

f:id:den-ma:20130609123420j:plain

これもなかなかオススメできない方法。

全力で変顔をして周りを物悲しくさせる事こそないが、

「テメーブスのくせにノリ悪いっていい所1つも無いじゃねーかよ」

みたいな雰囲気になる事確実。

 

 

ブスの変顔対処法③キメ顔で返す

f:id:den-ma:20130609122545j:plain

これが今の所私が出している正解。

アヒル口+上目遣いで思いっきり男性に媚びよう。

これは可愛い子がやると反感を買うが、

ブスだからこそその滑稽さが正義になる事もある。

(ただし、周囲からブスキャラとして認知されている場合のみ)

 

あと、男の人はたとえブス相手でも媚びられるとそう悪い気はしない。

 

というわけで、「変顔して」の正解について考える。でした。

もっといい正解があれば教えて下さい。


人気ブログランキングへ